ひねくれ徒然草

どこかにいるひねくれ芸大生の徒然草。このご時世でそのひねくれ具合により磨きがかかりました。映画と音楽が好きです。

ハマると深掘り癖

私の悪い癖。悪すぎる癖。

ミュージシャンとか俳優とか、ハマると色々知りたくなって調べまくってしまう。生い立ちとか色んなエピソードとかね、、、
ストーカーとか悪質ファンではない。絶対。

なんかね、
好きになってしまったからには色々知っとかないとって思っちゃう。のか?俺?


そんな芸能人とかにさ、性格の良さとか求めたところでなんやけど、永久的であろうが一時的であろうが自分の心の支えみたいな存在の方が、ワルイ人だったら嫌だなっていう。
自分が好きになった人が信頼できる人間であって欲しいという願望を持ってしまうから、ついどんな人物像かを知らないと気が済まない。

まあ人間的に怪しい人だと分かったとしても、ミュージシャンの場合ならそもそも音楽が好きわけなんだから別に関係ねえやって思うだけなんだがな。 もはや、rockerなんてみんなこんなもんよーってなる。


とはいえ、色々精神的、身体的問題を抱えてる方についてはより深掘りしたくなる。原因とか理由とか知りたいのでしょう。

自分でも何をなんでここまで知りたがってるんだ、知る必要あるんだ、そんなこと関係ねえだろ、そんなこと知ったところで好きな気持ち変わりねえだろ、ってたまに開き直る。
ほんま、バカバカしいけど。いつも辞められん…


友達と電話してた時に「調べるの好きやんな」的なことを言われて、「TASHIKANI」って思った。
気になったらすぐ調べる癖、出てるんやな普段から。


てか、毎日日記感覚でこれ書くのやりたかったしパソコンでカチカチ打ち込みたかったけど、そもそも春休みにそこまでパソコン開かないし全然続かない!三日坊主の権化じゃ!

P.S. と上で述べているが、すでにGWで春休みはとっくに終わってます。下書きのまま放置、いやそれどころかSNS系全部アカウント作ってすぐ忘れるのやめたい。